こんにちは。まいなです。
スポンサーリンク
博多ラーメンを思い浮かべる人が一番多いのではないでしょうか。
と言いたい。。。。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡といえば?
そう。ラーメンですよね。
ラーメン好きですか?
嫌いって言っている人、出会った記憶ないかも。。。
みんなラーメン好きなんですね!笑
ではでは~
ラーメンについて語ります!!!
博多ラーメン
福岡の中心といえば博多です。
新幹線の駅もあるし、空港も近い。
まいな
福岡のラーメンといえば?
博多ラーメンを思い浮かべる人が一番多いのではないでしょうか。
私が県外の人だったら絶対そう思うでしょうね。
ネームバリューがすごい。
博多ラーメンといえば、
とんこつ
そして
細めのストレート麺
ですね。
県外でも食べられる一蘭が有名ですかね。
私も3度ほど行ったことがあります。
自分好みにオーダーできるのが魅力的です。
ちなみに私は麺の硬さはふつうが好きです。
博多ラーメン通の方には邪道と思われるかも。
博多ラーメンといえば、
バリカタ
ですもの。
ハリガネ
推しのお店もありますね。
私的にはそのあたりの良さがわからないんですが(笑)
コナオトシとか、
あんころ
ただの小麦粉でしょ!
と言いたい。。。。
※くれぐれも私の個人的な意見です。
ShinShin
博多ラーメンの私のおすすめは、、、、、
ShinShin(シンシン)
です!
シンシンまじ好きです!
店員さんの感じもよいし、
スープがあっさりめでおいしい!
博多ラーメンの有名店の一つでもあります。
根強いファンがいて、
私もその魅力に気づいちゃった!
ドとんこつ好きには物足りないかもしれません。
でも夜遅くに食べたりするのにはよいかも!?
カンキムラーメン
シンシンでの私のおすすめは、
カンキムラーメン
です。
結構ピリ辛です。キムチがのっています。
私は辛いのが好きなので全然辛くないんですけど
普通の人だと結構辛いみたいです(笑)
ラーメン屋さんに行くときは何人かで行くことが多いので
シェアして食べてます。
私は必ずカンキムラーメン頼みます。
普通のラーメン食べたくならないの?って思うでしょ?
大丈夫。誰かが普通の頼むから(笑)
元祖はそりゃもちろんおいしいですよ。
写真ないの?って思うよね。

やーん♡
めっちゃおいしそう♡
まいな
食べたい~~~~!泣
(画像はShinShinの公式ホームページからお借りしました)
たまらんばい!
ほんとにおいしいの!
大好き!
最後に
これを書いていてラーメンが食べたくなったことは
いうまでもありません。
自分で飯テロ(笑)
ラーメンおいしいですよね。
博多に来るときは是非参考にしてみてくださいね。
投稿者プロフィール
最新の投稿
掃除2026年6月23日スマホ・iPhoneの充電口(充電ポート)の掃除方法|ほこり詰まりを安全に解消
掃除2026年6月22日新築・新居の入居前掃除まとめ|汚れ防止グッズと場所別手順を徹底解説
家事2026年6月21日ウッドデッキの汚れの落とし方|黒ずみ・苔・カビを自分でキレイにする方法
家事2026年6月20日めんつゆトラップが逆効果になる理由と正しい使い方|コバエ対策完全ガイド




